こんな災難はいかが?

画像
 以前、イラストレーターのフジモトマサルさんのサイトで一部紹介されていたネット上のお遊びです。自分のサイトを作ったらそこでも是非やってみたいと思ってました。
 自分のサイト(でなくてもいいですが)にいろんな“災難”がふりかかって、滅茶苦茶になってしまいます(笑)。もちろん表面上“災難”に遭うだけで、実質的な被害はないんですが、生理的にけっこうきついものもあります。まずは小手調べとしてFloodやMars Attack!あたりがおすすめです。

 God Almighty 神の手 クリックするとその方向に神様の雷が落ちる!
 Meteors 隕石落下!
 Flood 水位が急上昇!
 Flower Power 花が咲き乱れる
 Nuke 核爆弾投下!
 Mars Attack! 火星人襲来!
 Graffiti スプレー缶で落書き マウスで動かし、クリックでプシュッと!
 Gun マウスで方向を定め、クリックでズドン!
 Bloody Gun 同上
 Paint Ball 同上
 Chainsaw チェーンソー マウスで位置を定め、クリックでガガガッと!
 Text Sucker 本文が吸い込まれてしまう!
 Dinosaurs 恐竜に踏み荒らされる!
 Wasps そこらじゅうハチに刺されてしまう。痒そう!
 Flies ハエたたきでペシッっと!
 Snail カタツムリが這ってくる
 Worms 蛆虫が涌いてくる!
 Mold あっという間にカビだらけ!
 Scribbling baby だから赤ん坊は柵の中に入れとけって言ったじゃないか!
 Fried Eggs こんなところで目玉焼きを焼かなくても……
 Spilled Coffee コーヒーこぼしちゃった!
 Slow Burn タバコの火の不始末に注意!
 Tomatoes 完熟トマトをエイヤッと!
 Cow Dung 牛のうんち
 Dog Poop 犬のうんち
 Pee 男の子の立小便
 Acid Pee 男の子の立小便(病院に行った方がいいよ)
 Vomit(yuk!) ゲロ!

 上のバーのtargetのアドレスを変えるとそのアドレスのサイトを“災難”に遭わせることができます(もちろん表面上だけ)。右の項目名で災難を選び、Go!をクリック!

 サイトのトップページは http://www.netdisaster.com/

 [INDEX]

 *たまにはこんなのも面白いと思ったら、人気ブログランキング(←ここ)にクリックをお願いします。

今日はなぞなぞの日

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック