スミス、コング、SAYURI など、映画レビュー・コンテスト、やってます!!

 記事単位のランキング・サイト、「ブログ・ルポ」で、ブログの記事コンテストをやっています。
 1つはバレンタインに関するものですが、もう1つは映画レビューです。

 ・ハリーポッターと炎のゴブレット
 ・キング・コング
 ・Mr.&Mrs.スミス
 ・SAYURI
 ・プルーフ・オブ・マイ・ライフ
 ・スタンドアップ
 ・プライドと偏見
 ・男たちの大和 YAMATO
 ・あらしのよるに
 ・THE 有頂天ホテル
 ・輪廻
 ・銀色の髪のアギト
 ・博士の愛した数式

 以上のいずれかの映画に関する記事をブログ・ルポに登録して、読者に評価してもらい、今から1ヵ月後に、その記事の評価が上位5位までに入れば、賞金1000円ずつくれるんだそうです(各映画ごとに5人ではなく、トータルで5人です)。

 当ブログを訪問される方は、上に挙げたような作品に関するレビューを既に書いていらっしゃる方が多いようなので、ふるって参加してみてはいかがでしょうか? 今時1000円もらってもさほどうれしいとも思えませんが、誰かに自分が書いた記事を読んでもらえる機会が増えることですし、やってみて損はありませんよね。

--------------------------------

 ブログ・ルポに登録されていない方は、まず、右のサイド・バーにあるブログ・ルポのバナーからブログ・ルポのホーム・ページに飛んでそこで登録を済ませてください。

 そうすると10記事まで記事を登録できるようになります。

 次に、自分が記事を登録したいジャンル(カテゴリ)を選びます。その中のサブ・カテゴリを選ぶと、「このカテゴリ内の記事を登録する」と表示されますから、そこで、「記事のタイトル」と「記事のURL」、「記事の紹介文」を記入して、登録を済ませます。(コンテストに参加するためには、「最新映画レビュー」というカテゴリの中の各作品に記事を登録します。)

 登録が済むと、タグが表示されますから、該当記事にそのタグを挿入すれば手続きは完了です。記事に「この記事を評価します」といった文が表示され、読んでくれた方がそこをクリックすると、4段階の評価が表れるという仕組みになっています。

 ちなみに、現在、私が登録してある記事は以下の13です。
 『キング・コング』『SAYURI』『Mr.&Mrs.スミス』に関するレビューは昨日登録したばかりです。
 各記事のランキングがどうなっているかは、カテゴリ内の「評価ポイント順ランキング」で確認できます。

ブログルポ投稿中の記事

KONG IS KING!『キング・コング』
『SAYURI』と『さゆり』と“Memoirs of Gaisha”の間で
一級のエンタテインメントでした。『Mr.&Mrsスミス』
本質は自由で多才 『ダーク・ウォーター』
秘密と嘘
松任谷由実が字幕を手がけた映画って知ってますか?
あのビデオがこんな値段で!
観たかった映画がここにある、かも
ハリー・ポッターは11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを教えられる
ゴダール・ブームは4年に一度やってくる、またはゴダール・ブームの仕掛け人について
映画のオープニングの楽しみ方
もしミニシアターがなかったら……
この映画がヒットしている理由 『そして、ひと粒のひかり』


 10月28日に本格スタートしたブログ・ルポ。私が登録したのは11月14日で、その時は登録者数が400人くらいだったのに、今はもう2200人を越えています。みなさん、以前に書いた記事を埋もれさせたくないっていうことなんですね。

 *人気ブログランキングへのクリックもお願いします。1日300アクセスくらいあっても、人気ブログランキングへのクリックは毎日3人くらいなんですよね~。それが今の悩みの種なんです。

この記事へのコメント

2006年01月23日 00:54
レビュー・コンテスト面白そうですね。
ブログ・ルポ、登録させていただきました!
今日「スタンドアップ」を見てきたので、後日これで参加したいと思います!お互いがんばりましょうね。
2006年01月26日 20:13
こんばんわ。
TBありがとうございます。
ブログ・ルポ面白そうですが、私のような若輩者(けっこー歳はとってますが)でも大丈夫でしょうか。
何分ブログ初心者、何をするにも軽く恐怖です。
やってみようかな~。
KB
2006年01月26日 20:33
Aprilさま
じゃんじゃんチャレンジしてみてください。
投稿記事を見つけたら、私もポイント・アップに協力させていただきます!
2006年01月27日 00:54
TBありがとうございました。
コンテストとは面白いですね。
参加してみようかな。
人気ブログランキングのクリック、忘れていました。すみません。今日は忘れずクリックさせていただきますー。
2006年01月27日 23:19
こんばんわ。間違えてましたね(苦笑)。ご指摘ありがとうございました。余裕ができたら、再トライしてみます。

この記事へのトラックバック

  • 映画館「SAYURI」

    Excerpt: 予告編で観たときの印象、そのまんまの作品でした! 予告編以上に良くもなく、悪くもなく。。。 原作の「Memories of Geisha」、オーストラリアにいたころに外国人の友達に「読んだよぉ.. Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆ racked: 2006-01-26 20:24
  • Mr.&Mrs.スミス

    Excerpt: ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役で話題の映画『Mr.&Mrs.スミス』を観た。 スパイ同士が夫婦になっちゃう設定は、日本の漫画にありそう。もしかして、日本の漫画からヒントを得て作った.. Weblog: あ~るの日記@ココログ racked: 2006-01-28 01:13
  • 『SAYURI』、観ました。

    Excerpt:  『SAYURI』、映画館で観ました。 貧しさゆえに置屋に売られたひとりの少女。辛く Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店 racked: 2006-01-31 09:58