早耳情報 vol.2


 DVDでヒットした「スキージャンプ・ペア」が劇場版となって公開されるそうです。新春シネマライズ他にて。
 もう既に公式ホームページ(http://www.sjp-movie.com)もあります。

 トリノ・オリンピックで正式種目となるスキー・ジャンプ・ペアが、誕生してからそこに至るまでの「ヒューマン・ドキュメンタリー」とあるので、フェイク・ドキュメンタリーということなのかもしれません。
 トリノ・オリンピックが世間の関心を集めるのと合わせて、こちらも話題になることを期待している、ということですね。短期集中でダーッとやるのかな、ひょっとして海外とかも。

 実はこの作品、先に開催された東京国際映画祭の「ある視点」部門で特別賞を受賞しているらしいので、早耳情報でもなんでもないかもしれません。しかももう既に前売り券も発売中(http://www.cinemarise.com/)です!

 ちなみに上映時間は82分。ちょっと楽しみかなあ。観てみたら結構面白かったということになれば、あちこちのマスコミで取り上げられて、案外、評判になって化けるかもしれません。

 *この情報が面白かったら、人気ブログランキングにクリックをお願いします。

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック