アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リプレイonブログ」のブログ記事

みんなの「リプレイonブログ」ブログ

タイトル 日 時
カストロ語録採録!?  映画『コマンダンテ』
カストロ語録採録!?  映画『コマンダンテ』  オリバー・ストーンが、2002年にフィデル・カストロに対して行なった30時間以上に及ぶインタビューを1本の映画にまとめた『コマンダンテ』。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/03 02:20
特筆すべき1本! 映画『ヨコハマメリー』
特筆すべき1本! 映画『ヨコハマメリー』  『ヨコハマメリー』は、奇妙な動きを見せる映画で、私もちょっと気になっていた映画です。  知っている人は早い時期から注目していたらしいのですが、公開前の評判は私にはあまり聞こえてこなかったので、私の中での優先順位はそんなに高くはありませんでした。封切がレイトショー公開だったので、チャンスがあれば観ようかな、といった程度だったのです。 ...続きを見る

トラックバック 23 / コメント 46

2006/06/27 03:42
ステップ・アクロス・ボーダーな音楽家 映画『Touch the Sound』
ステップ・アクロス・ボーダーな音楽家 映画『Touch the Sound』  エヴリン・グレニーは、幼少時に聴覚を失いつつも、パーカッショニストとして成功を収めたミュージシャンで、本作は、そんな彼女を追って、ニューヨーク、スコットランド(故郷)、ケルン、日本、カリフォルニア等、世界を巡った音楽ドキュメンタリーです。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 8

2006/04/02 14:00
ボブ・ディラン語録、または映画『ボブ・ディラン 「ノー・ディレクション・ホーム」』
ボブ・ディラン語録、または映画『ボブ・ディラン 「ノー・ディレクション・ホーム」』  昨年のうちに観ていたら、マイ・ベストの1本に入れていたと思いますね。それほどよかったんですよ、映画『ボブ・ディラン 「ノー・ディレクション・ホーム」』。 ...続きを見る

トラックバック 14 / コメント 10

2006/03/13 08:00
怪作!! 映画『拘束のドローイング9』
怪作!! 映画『拘束のドローイング9』  ビョークのヌードが見られるから?  3週間という期間限定上映で、上映回数も1日3回のみ、しかも楽日が近いとはいえ、平日の昼にこんなにお客さんが入っているとは思いませんでした。せいぜい10数人くらいじゃないかと想像していたのに、シネマライズ(地下)の客席は半分以上埋まっていました。制服姿の女子高生もちらほら。そんな作品じゃないはずなんだけどなあ〜。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 8

2006/03/03 20:00
1つの生き方、1つの死に方 映画『マイ・アーキテクト』
1つの生き方、1つの死に方 映画『マイ・アーキテクト』  『ボウリング・フォー・コロンバイン』や『ディープ・ブルー』『皇帝ペンギン』ほどの大きな注目を集めている作品はまだありませんが、2006年に入っても、なかなか興味深いドキュメンタリー映画がいくつも公開されています。  私のおすすめの1本は、『マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して』です。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 6

2006/02/24 21:00

トップへ | みんなの「リプレイonブログ」ブログ

海から始まる!? リプレイonブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる