アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「展覧会」のブログ記事

みんなの「展覧会」ブログ

タイトル 日 時
ブラザーズ・クエイ ―ファントム・ミュージアム―
ブラザーズ・クエイ ―ファントム・ミュージアム―  クエイ兄弟 The Quay Brothers  ―ファントム・ミュージアム― PHANTŒM MUSÆUMS  2017年6月6日(火)〜7月23日(日)  渋谷区立松涛美術館 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/22 00:16
ジュリエット・ビノシュのワールド・ツアー 2008-2009!
ジュリエット・ビノシュのワールド・ツアー 2008-2009!  ジュリエット・ビノシュがフランス映画祭2009(3月12日〜15日)の団長として来日すると知ったのは、フランス映画祭2009の情報が流れ始めた最初の頃でしたが、実は、このジュリエット・ビノシュ来日は、彼女のダンス・パフォーマンス「イン・アイ」(In−I)@Bunkamura シアター・コクーン(3月9日〜15日)と、彼女の出演映画のレトロスペクティブ(3月7日、8日、14日〜20日)と、彼女のドローイングの個展(8日〜15日)がセットになったワールド・ツアーの1つなのでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2009/03/08 08:59
フェルメール「牛乳を注ぐ女」を見る前に、または、「牛乳を注ぐ女」徹底ガイド
フェルメール「牛乳を注ぐ女」を見る前に、または、「牛乳を注ぐ女」徹底ガイド  いよいよフェルメールの「牛乳を注ぐ女」が初来日します。  1点の絵の前にどのくらい人だかりがするのかちょっと想像もつきませんが、本物はわりと小さい作品だということもあり、ちょっと見ただけで、「あとは家に帰って図録で確認しよう」ということにもなりかねないので、“本物”に触れる一瞬のチャンスをしっかり生かすべく、ここで「牛乳を注ぐ女」についてまとめておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2007/09/26 07:11
もっとフェルメール!
もっとフェルメール!  『恋するフェルメール』を読みながら、サブテキストとして持ってくればよかったと思ったのは、「BRUTUS」のフェルメール特集号でした。それまで私がぼんやりとしか意識してなかったフェルメールについて、「フェルメールって、そんな画家だったのか」と知らしめてくれたのがこの特集号で、今住んでいる部屋のどこかに取ってあるはずでした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/16 19:15
恋するフェルメール!
恋するフェルメール!  前回の記事に書いた旅のお供に持っていった本は、雫井脩介『クローズド・ノート』と、もう1冊有吉玉青『恋するフェルメール』でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/16 18:57
川本喜八郎人形美術館に行ってきました!
川本喜八郎人形美術館に行ってきました!  長野県飯田市にある川本喜八郎人形美術館に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 18:46

トップへ | みんなの「展覧会」ブログ

海から始まる!? 展覧会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる